アマゾンは、米商品をどうやって中国消費者向けに販売支援しているか。


20150715

訪日、中国旅行者と同様、多くの中国旅行者は、アメリカ離陸時も、買い込んだ荷物が半端でないようだ。特に最近。アマゾンも当然中国でネット販売に半端なく力入れていてもかかわらず。

日本だけの現象ではないようだ。

当然、こういったことは近年起こりつつあることで、アマゾンのデータベース観測によると、海外商品を現地旅行か海外ネットで購入する中国人ユーザーは2018年には、3560万人達すると予測している。

アマゾンリサーチチャイナーコーポレートというベンチャー企業創業し、メーカ向けコンサル事業をやっても面白いと思う。

市場規模でいうと、経済学者でないのでよくわからないが、約20兆円はあるそうだ。

つまり、これからも、日中政治がうまく行かなくても、多少の地震があっても、来日観光の中国旅行者は増え続けることであろう。

郷に入っては郷に従え(ごうにいってはごうにしたがえ)とても、鼻汁が出るぐらい読みつらいけど、リピーターも多い中国旅行者を最近、電車中でみていると、マナーも気のせいかしら、よくなっているのではないか。

中国現地より、ぜんぜんマナーを守っていると思いますよ。日本人の皆さんを気にしているのか、よりよいマナーを学ぼうとしているかなのか?!

つまり、すくなくとも、日本の旅行やそのた物販産業に、中国の旅行者は、政治と関係なく、2018年までには増え続けることがアマゾンのデータベースが予測している。

もし、中国富裕層が、この近いうちに、観光だけではなく、日本で不動産ブームを巻き起こしたらどうだろうかと気になるところです。

まず、年間海外投資家(おもに中国ユーザーですが)から、日本のマーケットに年間億単位以上投資できるように、謙虚かつ静かに、役に立つ仕事をできればいいなぁと思います。

何か面白い、中国投資家→日本マーケットにタイアップできることがあれば、連絡ください。(酒は飲めなくなったので、つまんないかもしれないです。)

本業のITですが、中国インターネット新聞運営の富士洋です。今後日本だけではなく、中国向けでも活躍できる、IT人材を募集しています。(はっきりいって、自己努力して

方向を教えれば、どこにいっても食っていけるようなIT人材に育てる自信は富士洋はあると思います。

http://www.ecareer.ne.jp/ecareer.KigyoInfoServlet?HID_CORPCD=00041331001

待遇は一般企業よりいいかと思いますが。よかったら連絡ください。

このサイトを約5年間続け、少しでも役に立ったなぁと思う方がいれば、まわりのIT人材を紹介願います。なお、お客は営業出身もあって今のところ大丈夫です。ご協力お待ちします。





*

    コメント投稿は登録の必要はありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>